相乗効果

7月からチームで進めている企業内整理収納プロジェクト、社屋が一部工事中のため終わっていないところもありますが、とりあえず一通りの作業を終了しつつあります。

私の元職場での作業ということもあり、内情よく知っているところもありましたが、逆に客観的見えていないところもありました。

家庭内での作業と違い、不特定多数の人の気持ちをまとめる、方向性を揃える作業が思ったより大変で心の折れそうな時もありましたが、なんとかやってこれたのは、やっぱり自分1人ではないチームの力です。

先日、久しぶりにお伺いしたら、こんな試みをされていました。

今回の作業で出てきた余った建材を蚤の市で売り出していたのです!

しかも、レイアウトも考え施工事例も見せながら宣伝効果も抜かりない。
一石二鳥、いや三鳥です。

忘年会がこの売り上げにかかっているのだと嬉しそうに話してくれた元上司の笑顔で全てが報われたような気持ちになりました。

来週はフォローアップでまた入ります。
整理収納は終わりがないのです。
気を引き締めてフォローします!!

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。