デトックス

先日、インフルエンザA型ウィルスをいただいてしまいました。
ついこの前、ノロウィルスをいただいたばかりだったのに…。
今期のわたし、なんか持ってます。

もちろん家族からは大ヒンシュクをかい、バイキン扱いをされ、医者に言われた日数は隔離部屋で過ごしておりました。
熱があるときはしんどかったけど、天井を見ながらいろいろ考えてごとをして退屈しなかったし、熱が下がって元気になった後は、甘えん坊の次女長男が近寄ってくることなく静かに集中してするべきことをまとめられました。

体もなんだかスッキリした気がします。
この二大感染病のデトックス効果かな?

身も心も整理されて清々しささえ感じています。

とはいえ、家族には本当に迷惑をかけました。
真夜中に救急病院に連れて行ってくれた夫。
毎日の洗濯、弟妹の世話をしてくれた長女。
連日のほか弁を喜んで食べてくれた次女長男、ありがとう‼️
今日からご飯作りますっ‼️

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。