台風一過

台風、通り過ぎましたね。
この辺りは幸い大したことがなく、子供達は思いがけない休日を楽しんだ様子でした。
いわゆる「お勤めのお母さん泣かせ」の台風でした。

私がこの度の台風で心配していたのは今年初挑戦したトマトとキュウリ。結構背が高く育ったのでたおれないかとヒヤヒヤしたのですが、大丈夫でした。いよいよ初収穫できそうです。
みずみずしい〜。

↓イチジクの木も今年は急成長を遂げ、実がいくつか実ってきました。

そして、今週末は七夕ですね。

↑今年は整理収納アドバイザーの先輩、富永由美さんにリアル笹をいただいきました。

とっても綺麗な笹で子供たちは大喜びです。

今年もお金系のお願いが多いようでしたが・・。その中でも長女のお願い事が素晴らしくて。ちょっと感動しました。中学生になって尖ってきて衝突することが多かったのですが「彼女は大丈夫だ」と思ったのでした(^^)

いよいよわたくしのセミナーが明後日の七夕7月7日に行われます。

行くか迷われている方、まだ大丈夫ですよ(^○^)
ぜひお越しいただきたいと思います。

日時:7月7日(金)10:30~12:00
定員:先着20名
参加費:3,000円(税込)
持参するもの:筆記用具
場所:(株)MANIXリィラボ福岡支店ショールーム
福岡市中央区大手門1-1-1パティオ平和台2F.

お申し込みはコチラから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c55febdd489186
090-1180-1938(石堂)

主催:整理収納プレミア*九州ネット*
協賛:(株)MANIXリィラボ

 

 

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。