家相についてセミナーをします。

長年、住まいに携わるお仕事をしてきて、風水とか、家相とかをよく耳にすることがあります。

ほぼほぼプランが固まったところでご両親やご親戚でそういうことを気にされる方が現れ、プランがふりだしに戻ったり、工程をもう一度組み直したりという事はよくある話。

でも、一生にそう何度もない大切な買い物なのに「ここに玄関があると不幸になる」とか、「ここに便所があると家族が病気になる」とか言われると、とっても気になりますよね。

私もわりと、そういった占いや縁起は気になる方です。

3人の子供達の名前を決める時もかなり字画に惑わされました。

でも、私は家づくりのプロなので、お客様により良い住まいを提供するために、この得体の知れない「家相」に振り回されてはいけないと思ったのです。
そしていろいろと調べるうちに、かなりの気づきがありました。

私はいわゆる『家相観』ではなく、設計士であり、整理収納アドバイザーです。
客観的な立場から家相を真剣に考え、たどり着いた思いをお伝えします。

夏休み最後の週末ですが、足を運んでいただけたら幸いです。

どうぞよろしく願いいたします。

日時:8月26日(土)14:00〜1時間程度
定員:先着20※要予約
参加費:無料
持参するもの:筆記用具
会場:にしてつ住まいのギャラリー天神サロン
福岡市中央区天神2-11-12 ソラリアステージM2F
お問い合わせ先:西鉄不動産(株)リフォーム事業部
予約専用TEL 0120-367-363(営業時間9:30-18:00 ※定休日/土日祝)

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。