誰もしていないことをやり遂げる人

最近たまたまテレビで立て続けにイケメンで同世代の男性の仕事ぶりを拝見しました。

1つ目はフラワーアーティストの東 信 氏

お花の在庫を置かず、フルオーダーメイドでされているそうです!
とても独創的な花の演出は見る人の心を魅了します。

2つ目はバルミューダ社長の寺尾 玄 氏

今何かと話題になっているオシャレ家電といえばバルミューダですよね。

お二人ともスタイルが良く見るからにカッコいい。
(お二人ともミュージシャン出身なんです。)
誰もしないようなことをやり遂げる姿勢はストイックで美しい。
見ていて惚れ惚れします。

さて、最近の朝食でマイブームなのが、バルミューダのトースター開発担当の方が番組で紹介をしていた「チーズトースト」です。
ピザ用チーズと粉チーズをトーストに乗せてトースターで焼き、仕上げにハチミツと黒胡椒をかけていただきます。
とっても美味しいのでお試しあれ!

ただいま、イベントを行っています! ↓↓↓

来週11月2日(木)は家相についてのお話をします。
「家相からみる理想の住まい」
家づくりをしていて最後にどうしても気になるコト。
それは「家相」です。
「家相」とはそもそも何なのか?占い?言い伝え?守らないと不幸になる?
設計士兼主婦の視点で、家相を突き詰めた先に見えてきたコトをお伝えします。
戸建、マンションにかかわらず、健全な住まいのための基本は不変です。
住まい方の神髄にふれて、健康で安全、心地よいくらしを送っていただくための
ヒントをお教えします。
*家相に振り回されていませんか?
*家相からみえる先人の教えに耳をかたむけてみましょう!

お申し込みは
学びのカフェ天神まで!
〈電話番号0120-930-086 学びのカフェ天神〉
または当ホームページ、問い合わせフォームからでも大丈夫です。

申し込みお待ちしています!

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。