身体の環境整えます。

ついに来ました!
門司港レトロマラソンの参加書類。
やばい、当日まで2週間をきってしまった…。

涼しくなったら走りはじめよう、11月になったら走り始めようと思い、気がついたらもう11月も半ばになってしまいました。
そうです、今日は七五三です。

日頃の運動不足がたたって新陳代謝の衰えを感じ、なんといっても身体が重い。
久々に体重計にのったら驚きの体重増加。
夏頃にいっとき痩せたかなと思い、気を許してしまいました。
食べたいだけ食べ、運動しなければ自然と体重は増えていくに決まっています。
これを機に身体を動かして体重増加のスパイラルを断ち切らねば。

建築士兼、整理収納アドバイザーたるもの、身体にも余分なお肉を溜め込んではいけません。
体に入れるモノを控え、きちんと消費し、出すものは出す。
おうちと一緒で気持ち良い環境をつくっていきたい、つくっていかねばとおもった次第であります。

ただいま、イベントを行っています! ↓↓↓

来週11月18日(土)はキッチンについてのお話をします。
家づくりを始める上でどんな家にしたいのか、どんな暮らしをしたいのかを、まずはキッチンから考えてみようという講座です。
家づくりに対する抽象的な思いを具体的な形で考えることでご自身にあった住まいづくりのヒントになればと思います。
*お好きなキッチンのタイプどれ?
(I型壁付け、I型対面、L型、アイランド型、二の字型)
*それぞれのキッチンの特徴
*今日から始めるキッチン整理3つのポイント
などなど。

【住まいの個別相談会も開催予定です】
建築、インテリア、お片づけ、住まいに関するご相談承ります。
図面、写真などありましたらぜひご持参ください。
住まいの個別相談会のお申込はこちらから⇒ 個別相談会申し込み

お申し込みは
学びのカフェ天神まで!
〈電話番号0120-930-086 学びのカフェ天神〉
または当ホームページ、お問い合わせフォームからでも大丈夫です。

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。