何度目かの…。

久々のブログ更新です。

子ども達の夏休みが明け、本日やっと給食が始まりました。
世のお母さん方、毎日の昼食作りお疲れ様でした。

がらんとした昼間の家でさぞかし仕事がはかどるであろうと思っていたけれど、いざ仕事部屋の机に向かってもなかなか集中できないもので、なんなんでしょうね。

そんなわけで、家を飛び出して、久しぶりにコメダ珈琲店に来ています。

店の中には開放感に満ち溢れた同世代のお母様方でいっぱいです。そう見えるだけかもしれないけれど。
適度に人がいて、涼しくて、音楽の選曲、音量も丁度良い。

おかげで色々モヤモヤしていた頭の中の整理ができてスッキリしています。
その結果「やっぱり、ブログはちゃんと書こう」という結果にいたり、今書いています(^^;

何度目かの決意表明。
どうぞ気長にお付き合いいただければ幸いです。

セミナーのお知らせです!

【9/29(土) 学びのカフェ セミナー】

『もう迷わないリノベマンションの選び方
日時:2018年9月29日(土) 16:00-17:20
会場:学びのカフェ
参加費:1,000円
お申し込み:学びのカフェ9/29セミナー
※詳細はコチラ

【整理収納アドバイザー2級認定講座】

整理収納アドバイザー2級認定講座では部屋を整えるのに必要な考え方、モノと人、スペースの関係等をレクチャーします。

整理収納アドバイザーは非営利活動法人ハウスキーピング協会認定の公的な資格です。履歴書、名刺にもお書きいただけます。
一日の講座でほぼ皆様に認定書の発行が可能です。
※詳細はコチラ

以上全てのセミナーについて、こちらのお問い合わせフォームからでもお申し込みいただけます。

お申し込みをお待ちしています!

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。