次回セミナーのご案内

7月7日にはMANIXリィラボ様にて、整理収納プレミア*九州ネット*主催によるセミナー『くらしを楽しむ住まいとは』を開催しました。
九州北部豪雨で交通網がマヒしているところもあり残念ながら来れなかった方が何人もいらっしゃる中、遠くは熊本、佐賀からお越しいただいた方もおられ、お足元の悪い中、お集まりいただいた皆様に改めてお礼を申し上げます。
「住まい」という壮大すぎるテーマに挑戦したセミナーでしたが今の私の住まいに対する思いをお伝えできたと思っています。これからも引き続き「住まい」について建築士、整理収納アドバイザー、そして主婦としての目線で研究し発信を続けていきたいと思っています。

次回のセミナーのご案内です。

7月29日(土)太宰府市男女共同参画推進センタールミナスにて『パパと子供のための収納セミナー』を行います。
毎日格闘している子育てを整理収納を通してお伝えします。ママではなくパパ向けということで面白い視点で進めていけるのではと思っています。

8月26日(土)西鉄不動産 にしてつ住まいのギャラリー天神サロンにて『家相からみる理想の住まい』
言い伝えや占いの要素の大きい「家相」を建築学からみて根拠のあるものを抜粋して紹介し、先人からの住まいに対するメッセージをお伝えします。

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。