new手帳!

今日から3月になったので、新年度に備えて手帳を変えました!
私が毎年使っているのは『ほぼ日手帳』。
上の娘が生まれた頃からなのでもう十何年になります。
途中何度か浮気はしましたが、ここ何年かはこの4月始まりのweeksに落ち着いています。

まず気に入っているのが大きさ。
長財布と同じ大きさなので、かさばらず、小さすぎもせず、ちょうど良いのです。
コンパクトだけど、しっかりと書くところもあり、方眼のノートも十分備わっています。
しかも、子ども達の年間行事を把握するのに便利な4月はじまりバージョンもラインナップしているのは嬉しい!

今年はこの深い緑色にしてみました。
去年と並べるとクリスマスカラーですね。

スケジュールは携帯で管理するという方もいらっしゃいますがアナログな私はやっぱり手帳派!
さあ、今年度はどんな年になるのでしょう!ガシガシ書きますよ!!

さて、セミナーのご案内です。

↓↓↓

本日は学びのカフェさんにてセミナーを行いました。
子ども部屋の整え方 子どもと楽しむお片づけ』
年齢に合わせた子ども部屋の整え方、子どもがお片づけをしたくなる仕組みをお伝えしました。

そして今後の3月の予定は、

・3/10(土) 14:00-15:20
家相からみる理想の住まい トイレ、玄関で決まる? 開運の住まいとは何か!』

・3/16(金) 10:30-11:50
家事効率UPの洗面室 洗濯を制する者は家事を制す!』

・3/28(水) 19:00-20:20
『もう迷わない!女性のためのリノベマンションの選び方

会場:学びのカフェ天神
参加費:¥1,000
申し込みはコチラ!

また、各セミナーの前後の時間で個別相談会も行います。

相談料:¥3,000(特別価格)
申し込みはコチラ!

そしてもう一つご案内。
3/17(土)
福岡市南区西長住のミセスリフォーム様併設のイベントスペース『カラカラスタジオ』においてセミナーを行います!
 
セミナー詳細とお申し込みはコチラ⇒ミセスリフォームスタイルHP 3/17セミナー
鹿助公園そばの床暖房完備の新しい居心地のよい会場です。
コーヒー通こだわりの豆で美味しいコーヒーを淹れてお持ちしております。

どうぞよろしくお願いいたします!

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。