地元で開催します!

この春から整理収納アドバイザー2級認定講座をわたくしの地元、広島県廿日市市にある「はつかいち文化ホールさくらぴあ」にても開催します。

今日はその下見と打ち合わせに「さくらぴあ」にやってまいりました。

実はわたくし、20代から30代半ばまで廿日市吹奏楽団でクラリネットを吹いていたのですが、練習に毎週通っていたこの施設、ところどころ変わっていたりはしますが、ほぼ昔のままです。
なんと本当になつかしい!

それにしても、周辺の環境が一変していて、大きな商業施設ができていたり、道がきれいになっていたりで時の流れを感じました。
そんなこともあり、昔より活気のある雰囲気になっています。

広島を離れて10年になりますが、聞きなれた広島弁を聞き、瀬戸内海をみるとやはり落ち着きます。

こちらの講座、近々で4月28日に開催を予定しております。

▼廿日市市はけん玉発祥の地です!

お近くにお住まいの方はぜひ、よろしくお願いいたします!

▼講座詳細はこちらをタップ!

 

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。