謹賀新年2023

明けましておめでとうごさいます。

今年も初日の出に家族5人とワン子で行ってきました。
近所の大きな池のある公園です。
今年は雲が少しかかっていたので、少々遅めの日の出でしたが、清々しい新年の幕開けを迎えることができました。

今年は長女は大学受験、次女は受験生(中3)になり、長男は小学校を卒業し中学生になります。夫は3月にフルマラソンに挑戦するとかで、毎日トレーニングに忙しそうです。

私は仕事が忙しくなりそうですが、家族へのサポートと両立して頑張っていきたいと思っています。
公私とも、もう一歩先へ成長できたらと思っています。

ブログの更新については、ぼちぼちのマイペースですが、日々のことや、建築、インテリア、お片付けの情報を発信させていただきますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

新年最初のセミナーはインテリアカラーについてお話します。
1/14(土)学びのカフェ天神にて行います。参加費は1000円です。
興味のある方はぜひ!お申込みお待ちしています!
お申込みはコチラ→『インテリアカラー』迷わない色の選び方遊び方

学びのカフェ天神において『くらしデザイン教室』と称して、月に1度セミナーを行っています。
お片付け、インテリア、リフォームなどのテーマで、くらしに役立つ情報をお伝えしており、1000円でお気軽に受講できるセミナーです。
どなたでも参加できますのでどうぞよろしくお願いします!
詳しくはコチラ→くらしデザイン教室

しっかりお片付けについて学びたい方は整理収納アドバイザー認定講座も行っています。
↓詳しくはコチラ
整理収納アドバイザー2級認定講座
整理収納アドバイザー3級認定講座

どうぞよろしくお願いいたします!

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。