近くハワイ

先日11/16のブログで書きました。『気になっている現場』の1つ。
那珂川町のカフェ。
オープンしてから少したちましたが行ってきました^_^

『コナズ珈琲』


ハワイです!
私の大好きなハワイです!!

何処に旅行に行っている妄想を膨らますことがよくあるのですが、私の妄想旅行先はダントツ、ハワイが多いです(^_^*)
夫はサバイバル系のアドベンチャーな旅好きなものでリゾートでゆっくりしたい私とは話が合わず、子供達はひたすらディズニーランドに行きたいみたいだし、誰か近しい親戚が結婚式を挙げてくれない限り実際に行けそうにありません。

なんとなくハワイで挙式をしたそうな親戚にお正月に会うのでこの思い、伝えたいと思います(^_^*)(まだ高校生だけど。。。)

でも、このカフェ、かなりハワイ気分に浸れます。

↑待合で鳥かごのような椅子に座ってハワイの雑誌を読む

↑石積みの壁に古材のフレームの鏡が埋め込まれてあります。

↑ハワイアンキルトに囲まれ、ちょっと浮かれている私。。。

今回の改装では思い切ってキッチンの位置を動かしいるのですね。
それで前のカフェの時より随分店内が明るくなっていました。
マテリアルは古材や石をつかってラスティックな仕上りです。
塗装もこんな感じでラフに塗ってあります↓

ハワイアンキルト、サーフボード等、店内小物もたくさん。
そして何と言っても観葉植物がたーくさんしつらえてありました。
珍しい植物もあって店員さんに聞くと全て本物とのこと。
グリーン好きの方、是非行ってみてくださいね!
近くのハワイ『コナズ珈琲』でした❤️

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。