ことぶき

先日家族で行った旅館。
嬉野温泉『ことぶき』

ケチ、いや、倹約家の夫が予約したのであんまり期待してなかったのです(^_^;)

1人一晩三千円くらいとか、2段ベッドとか言っていたので『合宿所かい!』ってツッコミを入れていたんです。

でも、ひとたび足を踏み入れると、アプローチから私好みで“むむっ!”って感じでした。

赤い絨毯とストーブと鉄瓶が象徴的な佇まい。

旅館のお兄さんもとてもフレンドリーで聞けば昨年10月に古い旅館をリノベーションしてオープンしたばかりとのこと。

古いところを上手残して、お金はなるべくかけずに手間は惜しまないという作り手の気持ちが伝わってくる旅館でした。


洗面コーナーは地元の窯元でつくられた器がボウルで使われていて、木と鏡、トーネットの椅子、グリーンで素敵な空間仕上がっていました。

廊下のあちこちに個性的なランプが配置、絵画や写真もたくさん展示してありました。


お部屋の入り口には可愛いチャームが

温泉に後には玄関アプローチにある足湯で一休み

嬉野温泉『ことぶき』。
心が温かくなる素敵な旅館でした。

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。