脱!寝ながらスマホ

今日はいい天気でしたね。
連日の雨で桜はもたないかと思いましたが、今年の桜は粘り強い!
そんな桜日和の本日、末っ子の小学校入学式でした。
今年春の第一子の中学校入学と第三子の小学校入学にまつわるエトセトラが本日でようやくひと段落つきました。
(まだ未提出書類はちょこちょこありますが^^;)

そんな今日、ア○ゾンさから頼んでいた荷物届きました。
寝室に使う手元灯です。

ここ数年は寝る前についつい見ていたスマホのせいか、最近目が悪くなったように思います。
また、たまに寝つきが悪くなっているようにも。。。
子供たちも新しい環境で頑張っていることだし、それにあやかって、私も寝ながらスマホを卒業し、寝る前は読書をしようと思います‼️
読書をする時間がなかなかとれないと思っていたので一石二鳥です(^^)

旦那も寝ながらスマホが気になっていたようなので巻き込んでみました。
同じものを2つ購入して旦那と私で1つずつ使うことにしました。これで電灯の取り合いや、どちらかが寝ていても邪魔にならずにすみます。

さあ、どちらがどれだけ続くかな(^^;)?

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。