セミナー報告。

本日、にしてつ住まいのギャラリーにて西鉄不動産様とのコラボイベントのセミナーを行いました。

『家相からみる理想の住まい』

ずっと気になっていた家相で一本セミナーを作りました。

設計士目線で家相と向き合い、家相は怖いものではない、心地よい住まいにしたいという思いは昔も今も変わらない事を伝えられたのではないかと思います。

そして心地よい住まいを追求すると行き着く先はやっぱり整理収納でした。

今日は自宅の間取りを書いてみるワークを取り入れました。
皆さん真剣に取り組んでくださいましたが、なにぶん初めての試みだったので私のイントロダクションが今ひとつでした。
でも、この試み、ちょっと面白そうなので、改善してまた取り入れたいと思ったのでした。

来ていただいたお客様、西鉄不動産のスタッフの皆様、ありがとうございました。

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。