部屋干し

洗濯物、何処に干していますか?

私は基本、雨が降ろうが、pm2.5が多かろうが、花粉が飛んでいようがとりあえず外(テラス)に干します。
でも、今日のような横殴りの雨の日や、台風の時は部屋干しをします。
また、これからの季節はなかなかスッキリと乾かなくなるのでどうしても部屋干しをする機会が増えてきます。
そんな時、洗面所に干せるようにこんな感じで巨大突っ張り棒を渡していました。ここに所狭しと洗濯物を引っ掛けて、置き式の乾燥機で短期間でさっと乾かします。

←トイレ
洗面所は程よく狭い空間なので、効率良くパリッと乾きます。

でも、我が家の間取り的にはトイレに行く時いちいち邪魔だったので、奥の方に物干しバーを移したいと思っていたのですが、このたびやっとバーを付け替えました。


⬇︎

ビスを打てる下地を探りながら程よいところに取り付けることができました😊

これで、部屋干し中もストレス なくトイレに行けます。

 

さて、秋のセミナーのご案内です。
↓↓↓
“学びの秋”到来!
一緒に住まいについて学びましょう!
申し込みは
学びのカフェ天神まで!〈電話番号0120-930-086 学びのカフェ天神〉

または当ホームページ、問い合わせフォームからでも大丈夫です。

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。