バルミューダ 来る!

最近トースターを買い換えました。

トースターが壊れた訳ではありませんでしたが、以前からバルミューダのトースターがずっと気になっていて、ずっと欲しかったのです。
でも、使っていたトースターの10倍はする価格に躊躇していました。

バルミューダのトースターが9月にリニューアルされたのはご存じですか?

発売から5年目のタイミングでモデルチェンジが行われたようです。
見た目はほとんど変わっていませんが細かいところが結構リニューアルされています。

詳しくはこちらのサイトをご覧ください。

初代からのこだわりは継承!「BALMUDA The Toaster」の新モデルはどこが変わった?

本当に細かいところが少しずつ改良されていて、作り手のこだわりを感じます。

しかも、9月は私の誕生月なので、バースデー割引で10%OFFになるし、これはもう、私のお財布の神様が「買うなら今だよ」と背中を押してくれたように感じました。(いわゆる貧乏神かな?)

それでも9月末のバースデー割が使えるギリギリまで悩んだので、注文してから届くまで更に1か月待ち、ようやく我が家にやって来ました!

レシピブックはサービスで、ホウロウの専用トレーはオプションで一緒に購入しました。
色はベージュにするか迷いましたが、ホワイトにしました。

早速、新旧トースターをチェンジ!
  
キッチンのアイテムは白か黒のモノトーンでまとめているので、潔く白にしましたが、カウンターや食器棚の木の色と馴染むようにベーシュにしてみるのも良かったかなあと思いました。

どちらにしても、とにかくデザインがコロッとしていてかわいらしいです。
キッチンのニューフェイスとして日々家族にかわいがられています。

早速、バルミューダといえばチーズトースト!ということでチーズトーストモードにして焼いてみました。

ちょっと焼きすぎの見た目ですが…裏はちょうど良い焼き色で、中はふんわり、外はサクッとおいしく焼けていました。

そして、専用の琺瑯トレーでグラタンも作ってみました。

思いのほか容量が多いので家族5人でもたっぷり食べられる量が出来上がりました。
前はグラタン皿で小分けで焼いていたのですが、こちらのほうが後片付けがラクでグッド!

そしてコスパ良しのデザート!

スーパーで買った100円の菓子パンをクロワッサンモードで焼き、チョコソースをかけました。
家族5人分のデザートの出来上がり。
これにソフトクリームでも乗っけたら、まさにコメダのシロノワールです。
サクっと上手に焼けていました。

その他、食べ忘れて硬くなっていたフランスパンを薄く切って焼くとサクサクなのにパサパサではない上等のラスクのような仕上がり。ミネストローネに添えて夕飯に出すと家族に喜ばれました。

何より驚いたのは、ロールパンがむちゃくちゃ上手に焼けます。中がふっくらなのに表面は焦げない焼き具合が絶妙ですごいです。

と、日々あれやこれや試して楽しんでいます。

次は何を試してみようかな~♪

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。