ヨガ

昨晩ヨガ教室に行ってきました!

ず~っと在籍しているのに行けていなくてまさに幽霊部員状態でしたのでおそるおそる教室に入って行き申し訳なさそうに先生にお声かけしたら、「あ~あなたがイシドウさん!やっと来てくださった!!」
他の生徒さんからもやっと実態を掴んだとばかり(苦笑)優しく招き入れてくださいました。

ヨガは末っ子の産後時代にやった以来だから5年ぶりくらいです。

まず、体を揉みほぐして血流をよくして
徐々に体幹の筋肉に効きそうなポーズを取っていき(かなりブルブルでした。。)
最後リラックスして終了
ほんとあっという間の一時間でした。

最近なんか体がだるかったのです。睡眠をとってもスッキリしない感じで。
昨日ヨガに行くのも正直迷ってました。
ところが、ヨガ後の体の軽さ((注)体重ではない。。)にびっくりしています。
体もおうちも同じでコリ(モノ)を溜め込んではいけません。
ちゃんとメンテナンスすればこんなにも心地よくなるんですね。

これからは毎週通うぞ!
そして体重も落ちればいいな~!!

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。