トイレットペーパー、どうする?

トイレのペーパーホルダーどんなのをお使いですか?

我が家はいたってシンプルなダブル(2つペーパーを設置できる)タイプです。

これは家族が多い家庭には便利だと、常々思っていましたが、

果たしてそうなんだろうか。。

結局だーれも補充してくれない。やりっぱなし。
『2つともペーパーが無くなってますよっ』という状況がよくあるのです。

でも、我が家のトイレには収納がありません。
収納棚を作ろうか(お得意のDIYでっ)とも思いましたが、トイレはなるべくシンプルにスッキリとしたいので。
とりあえずこんなのでしのいでいます。
↓↓↓

100均のキッチンペーパーホルダーです。

ペーパーを床に直に置いているわけではないので、まあいいかと思いながらも、ちょっとホコリが気にならない訳でもなく。。

とそんな時。とある喫茶店のトイレでこんなの見かけました。

これならホコリも気にならない。シンプル。
こちらネットで調べてみると
千円代で購入できそうでした。
そしたら、ネットにはいろいろおしゃれな収納グッズがいっぱいで。。
(ここではあえて載せませんが)
だんだん良いのが欲しくなり、お値段はどんどん高くなり、これ!と思うモノは結局送料込みで7500円でした。

そこではっと我にかえるのです。
「この100円ので充分なんじゃない?」
「ペーパーの回転早いしそんなにホコリを気にしなくてもいいんじゃない?」
と。。。

かくして、我が家の《トイレオシャレ計画》は先送りされるのでした。

 

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。