扇風機いろいろ

ようやく梅雨らしい天気になってきましたね。

いよいよやってくる夏に向けて、扇風機、買っちゃいました!

そんな時、今朝たまたまみたNHKあさイチで扇風機を特集していたので「もう買っちゃったケドどれどれ」という気持ちで見ていたら、
ナンと、12万円の扇風機!

↓↓↓

 

紹介された高級日本旅館にしっくりくるデザインで、確かに凛としていらっしゃる。

シャフトはウォールナットの天然木で猟銃を作る技術が活かされているらしい。

でも扇風機に12万かける余裕はないな。。

他にも首が360度回転できる扇風機とか、

私的にはこれはいいねと思ったのは、真上に首が触れる扇風機

↓↓↓

これはサーキュレーターとしても使えるし、番組でも言ってましたが、洗濯モノを乾かすのに重宝しそうです。もっと上を向かないものかとグイグイ傾けることがよくあるので。。

 

それとヤッパリ最近何かにつけて気になるのは『バルミューダ』

↓↓↓

 

トースターや炊飯器、電気ポットどれも私の欲しいモノリストに入っております。

扇風機もやっぱりカッコイイ。。

しかも、コドーレスにもなるなんて。。

バルミューダ、かっこいい上に女心をくすぐるクラスに1人はいるようなモテ男の様な存在です。

 

そして、この度我が家で買ったのはフランフランの扇風機です。

↓↓↓

夫に「なんで電気メーカーの扇風機を買わないんだ」とチクリと言われてしまいましたが、「扇風機なんて単純な構造のものは雑貨屋さんだってちゃんと作れるワイ」と言い返してやりました。

どうしてこれにしたかというと、扇風機のプロペラにホコリがたまっていくのを見るのが嫌だったので。(じゃあマメに掃除しろよと言われそうですが。。)

それとこの様にアロマオイルをたらすポケットがついていて香りも楽しめるんです。

この辺りが雑貨屋さんが作った扇風機ぽいですよね。

そしてこの微妙な色。

グレーの様なブルーの様な色が機械機械してなくて良いかなと。

ただ、やっぱり風量はあまり期待できません。

いいんです。だってもともと微風でしか使わないので。

という事で、いろいろと扇風機を紹介してみましたが『これは!』というモノがあれば幸いです(^^)

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。