ダイニングテーブル

我が家の食卓テーブル、実は今住んでいる家を中古で購入した時に前の人が置いていったのをそのまま使わせていただいています。
90センチ×180センチと結構大ぶり、そして頑丈。
大きなテーブルというのはいろんなことに使えます。
食事はもちろん、子供の勉強、そして地震があった時はこの下にもぐるように子供達には伝えています。

時にはこんな使い方も。

最近家族で卓球にハマり、夜な夜な卓球大会が行われております。

なぜ、いつもはわざわざ布を被せているかと言うと、テーブルの材がパイン材だから。
床材と、椅子の材との組みあわせがイマイチなのです。
いつかはテーブルを新調したいのですが、今はこれでよし、今はテーブルを買うタイミングではないと考えています。

住まいについてあれこれしたいことがたくさんあって、自分の家は好き勝手にできるので実験的な事もしたりしています。(過去のブログ参照)

でも、問題は資金!。住まいにばかりお金をかけられません。なので少しずつ少しずつやっています。

住まいは最初から完全なモノを整えようとせず、徐々にカスタマイズするのが私流です。家も家族も私も成長しているのです。

さて、きたる7月7日にセミナーを行います。
そんな私の思いをお伝えしてお家の愛着を深めていただきたい。そんな内容です。
まだお席ご用意できます。
ぜひお越しいただきたいと思います。

日時:7月7日(金)10:30~12:00
定員:先着20名
参加費:3,000円(税込)
持参するもの:筆記用具
場所:(株)MANIXリィラボ福岡支店ショールーム
福岡市中央区大手門1-1-1パティオ平和台2F.

お申し込みはコチラから!
https://ssl.form-mailer.jp/fms/c55febdd489186
090-1180-1938(石堂)

主催:整理収納プレミア*九州ネット*
協賛:(株)MANIXリィラボ

 

 

 

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。