今年は!

師走に入っていつも頭の片隅にあるコト。

それは

「年賀状書かなきゃ!」です。

去年は、私にとって年賀状は果たして必要なのかと迷って、試しに辞めてみることにしました。

その結果がこちらのブログ
⬇︎
2017/1/4ブログ:今年初めての要る要らない

そうです、わたしにとって年賀状は必要なモノだったのです。

そう思った約一年前の私がカレンダーにこんな風に書き込んでいます。

なので今年は書きます!

一年前の私に背中を押され、とりあえず、年賀ハガキを買いに行きます!!

ただいま、イベントを行っています! ↓↓↓

このセミナーイベントも明日で最終回を迎えます。
12月14日(木)はキッチンについてのお話をします。
家づくりを始める上でどんな家にしたいのか、どんな暮らしをしたいのかを、まずはキッチンから考えてみようという講座です。
家づくりに対する抽象的な思いを具体的な形で考えることでご自身にあった住まいづくりのヒントになればと思います。
大掃除前のキッチンお片づけの参考にもなるかと思います。
*お好きなキッチンのタイプどれ?
(I型壁付け、I型対面、L型、アイランド型、二の字型)
*それぞれのキッチンの特徴
*今日から始めるキッチン整理3つのポイント
などなど。

【住まいの個別相談会も開催します!】
建築、インテリア、お片づけ、住まいに関するご相談承ります。
図面、写真などありましたらぜひご持参ください。
住まいの個別相談会の詳細はこちらから⇒住まいの個別相談

お申し込みは
学びのカフェ天神まで!
〈電話番号0120-930-086 学びのカフェ天神〉
または当ホームページ、お問い合わせフォームからでも大丈夫です。

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。