クリスマスツリー

我が家のクリスマスツリーの照明がつかなくなりました。

このツリーを買ったのは、下の子が生まれる前なのでもう8年くらいになります。
当時住んでいた山口のホームセンターで買ったのですが、大きさといい、照明の具合といい、ちょうど良く気に入っていたのです。
ツリーの上についている星の形や光具合も大好きでした。

『今年は目印がないからサンタさんウチに来れないね〜』なんて意地悪なことを子供達に言っていたら真に受けて、なんとかクリスマスまでになおして欲しいと懇願されました。
確かそんなに値段も高くなかったので「寿命かなぁ、買い換えるしかないかな」と思ったり、「アダプターを交換したらまだ使えるかも」とか思いながらとりあえずホームセンターへ行ってみました。

まずはアダプターコーナーへ行くと、ツリーと同じくらいのお値段でアダプターが売ってありなんだか複雑な気分に…。次にツリーコーナーへ行くとどう見ても我が家のツリーよりも見劣りするか、またはサイズが大きすぎるモノばかりでどうにも購買意欲がわかない。
しょうがないのでそのままウチに帰ってしまいました。

結局、困った時のア◯ゾンで検索したらさっきの半分のお値段でアダプターがあったのでそれでも迷ったのですが、えいやーポチッと購入しました。

「アダプターの故障じゃなかったらどうしよう」と思いながら接続してみたらめでたく点灯!
ただ、差込口の形が違うのでかさ上げしないといけなくて、配線のための箱を工作しました。
また光り出したクリスマスツリーを見てうっとり。
ますます愛着度アップです!
もう私にはサンタは来ないけど(…。)何歳になってもクリスマスはワクワクしますよね〜!

来年の講座のご案内です。

⬇︎⬇︎⬇︎

来年はまたさらにパワーアップしてお送り致します。どうぞよろしくお願いいたします!


【住まいの個別相談会も開催します!】
建築、インテリア、お片づけ、住まいに関するご相談承ります。
図面、写真などありましたらぜひご持参ください。
住まいの個別相談会の詳細はこちら
⬇︎

お申し込みは
学びのカフェ天神まで!
〈電話番号0120-930-086 学びのカフェ天神〉
または当ホームページ、お問い合わせフォームからでも大丈夫です。

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。