整理収納アドバイザー3級認定講座をはじめます!

このたび、整理収納アドバイザー3級認定講座をはじめます!

整理収納アドバイザー2級認定講師になり、2級講座の開催をはじめて一年になります。

最初は丸一日を通しての講座で話し続けることができるかと、心配したこともありましたが、受講者さんのアンケートでもいただいている通り、あっという間に時間が過ぎる、楽しい講座をお届けできているのではないかと自負しております。

とは言え、一日講座は受講者さんへの時間的負担が大きくて、もう少し手軽に整理収納のスキルをお届けできないかと思っていました。

私のオリジナル講座で定評のある『くらしを楽しむ住まいとは』をブラッシュアップし、整理収納の内容を充実させ、より骨太の内容にして、協会の認定講座である3級講座への申請をしたところ、この度許可が下りました!

こちらの整理収納アドバイザー3級認定講座は3時間で整理収納のエッセンスを伝え、住まいへの愛着を持っていただくきっかけをつくる講座になっています。

当講座は非営利活動法人ハウスキーピング協会の公的な資格なので、協会から認定書が発行されます。しかも、3級はテストを行いませんので、より気軽に受講いただけます。

詳しくは協会HP 整理収納アドバイザー3級講座概要 をご覧ください。

受講者さんから好評をいただいている『ビジュー式片付けカードワーク®︎』を取り入れ、住まいの目的を考えたり、実際に自宅の間取りを書いていただくなど楽しいワークをご用意しています。

建築士ならではの視点で「イエとヒトとモノ」の関係についてレクチャーし、ご自分の住みたい、居心地の良い家のイメージを具体的にしていただきたいと思います。

定員は4名とし、少人数で行き届いたアットホームな講座を目指しています。

【こんな方におススメします】
☆お片付けに苦手意識がある。
☆整理収納に興味がある。
☆整理収納アドバイザーの資格が気になる。
☆丸一日の講座は時間的に参加が難しい。
☆家の居心地を良くしたい。
☆住まいについて興味があり、女性一級建築士のセミナーをきいてみたい。

整理収納アドバイザー3級講座の詳細、お申込みはこちらのページまで!

お申込み、お待ちしています!

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。