やっと、観るこができました!

昨日、前々から観たかった映画、「ボヘミアン ラプソディー」をミリカローデン那珂川へ観に行きました。

こちらの施設は那珂川市の複合施設なのですが、定期的に、少し前の話題作を低価格で上演しており、この度はこの「ボヘミアン ラプソディー」でした。
ペアチケットでワンコイン500円です!びっくり価格です!

映画館で見そびれてしまい、DVDを借りようかと思っていたところでしたが、せっかくなら大画面で集中して観たい!ということで夫と二人で観に行くことになりました。

今どきの一言でいうと『みごたえ半端ない』映画でした!

私は特にクイーンファンというわけではありませんでしたが、すっかり虜になりました。

劇中のどの曲も今でもガンガン流れている曲ばかり。
時代が変わっても色褪せない名曲のオンパレードで、本当に天才っているんだな~って思いました。

キャストの成り切り具合も素晴らしく、よくぞこれだけそっくりさんを配役したと感心するばかり。演奏や歌は本物を吹き替えているのでしょうが、吹き替えを疑うくらい自然で、作り手の熱い思いを感じます。

途中、天才の孤独感とかもすごく伝わってきて、切なくなったけど、天才を生かすも殺すも周り人の力があってこそなんだ、とか、駆け引きのない無償の愛がないとダメなんだ、という流れがとても心地よかったです。

映画が終わってロビーに出ると、ライブエイドの本物バージョンの映像が流れていました。
伝説のライブです。
すごすぎる!

そして、また、映画の完成度の高さに唸らされるのでした。

まだまだ上映している映画館はあるようです。
ボヘミアン ラプソディー 上映館・上映スケジュール
まだ観ていない方はぜひ。劇場で観てほしい映画です。

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。