オンライン講座 はじめます。

今、私が暮らしている地域では桜が満開です。
ついつい足を止めて、スマホのカメラで撮影をしては、その写真を見て、うっとりしていますが、やはり写真よりもテレビの映像よりも、その場で見る桜が一番美しいですね。

今年は新型コロナウィルスの感染流行にともない、お花見などにまで規制がかかり、世界中が異様な空気に包まれています。

私も40年以上生きてきて、こんなことは初めてです。

これからどうなるのか、いつ終息するのか予想できない事態に見舞われていますが、そろそろこの状況の中でも前進していかなくてはと思い、この度一部講座をオンライン講座に切り替えることにしました。

私はどちらかというとアナログな人間で、メールより電話、電話より会って話す方が良いと思うタイプ。「講座はやっぱり対面でしょ。ライブでしょ。」という感じなのですが、オンラインのコミュニケーション手段であるZoomのことを調べて、体験することで、人に伝えることへの新しい可能性を知り、何か少しワクワクしています。

まずは、
下記日程のハウスキーピング協会の認定講座をZoomを使ったオンライン講座で開催いたします。

4月19日(日)
整理収納アドバイザー2級認定講座

4月22日(水)
整理収納アドバイザー3級認定講座

詳しくは各講座のサイトページでご確認ください。

▼4/15追記▼

▼オンラインでの個別相談、お片付け3回レッスンのページを立ち上げました。

[オンライン]くらしデザイン相談室

こんな時だからこそ、住まいを見直したい、整えたいと思う方に届きますように。
どうぞよろしくお願いいたします。

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。