新講座を作りました!

6月に入りましたね。

コロナ禍はいったん落ち着いてはいるものの、第2波の心配は尽きない状況ですが、6月から対面での講座を再開いたしました。

リフォーム等、設計のお仕事依頼も入ってきており、平時が戻りつつある今日この頃です。

ステイホームな3か月の間、いつもなら時間に追われてできなかったあんな事、こんな事の中で、私がしたことの一つが「新講座を作る!」でした。

単発の講座はいくつか持っているのですが、コース開催の講座はなく、いつか作りたいと思っていたのです。
出来上がった講座のタイトルがコチラ▼

『くらしデザイン教室|モノとココロのお片付け|3回レッスン』

お片付けのお悩みで最終的に行きつくのは「ココロの整理」の大切さです。
単発講座では、なかなかそこに踏み込んだ講座は難しかったので、この度コース開催でこのテーマを実現することができました。

そのために、私もオンラインで勉強しました!

4月に「整理収納ベーシックコーチ」
5月に「おしゃれ終活アンバサダー養成講座」
を受講しました。

どちらもビジューオーガナイズ㈱の三谷直子さんの講座です。(おしゃれ終活は川西由佳さん共作)
三谷さんはこのコロナ禍の中、アフターコロナを見据えた整理収納アドバイザーの指針となるべく、精力的に活動されており、本当に頭が下がります。

私の講座でも、以前からビジューオーガナイズ㈱の整理収納に関するコンテンツを利用していたのですが、分かりやすく、楽しいと受講生様に好評です。

この度は「ココロの整理」を意識した講座にしたかったので、更にこちらを受講し、私もパワーアップしました!
わざわさ東京や大阪に行かなくても、福岡に来てもらえるのを待つことも無しに、オンラインで受講できるのは、とても画期的なことだと痛感しました。
一緒に受講した方も、北海道から九州まで隈なくいらっしゃり、すごい出会いの場になりました。

というわけで、最強のコンテンツを身に着けて、自分で言うのもなんですが、なかなか良い講座が出来上がりました。

まずは先だって、ストアカ(ストリートアカデミー)さんからリリースいたしました。

実はまだ日程を決めていません。
リクエストがあれば張り切って対応いたします!
また、日程が決まりましたら追ってHPでもお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします!
イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。