開催報告|6/17整理収納アドバイザー2級認定講座|

本日は4か月ぶりに整理収納アドバイザー2級講座を開催しました。

新型コロナウィルス対策ということで、ソーシャルディスタンスを保っての開催です。

この講座の醍醐味はなんといっても「グループワーク」。

でも、今の時期、顔を突き合わせてワークをしていただくのは憚られますので、個人でワークをしていただいて、それをみんなでシェアすると言う方法をとりました。

人気のグループワークが無い分、講座が活性化しないのではと、いつもよりハイテンションでお送りいたしました(^^)

今日の受講生さんは、皆様業界(建築業界等)の方で、ある意味緊張しましたが、何となく身内感が漂い、良い雰囲気で進行できました。

最後のクローゼットの整理収納ワークも、お一人で作成して、皆様に発表していただきました。

本来ならば、グループで話し合い、知恵を出しあって進める所を、全て一人でするのは大変であったと思いますが、皆様そこはさすがに、うまくまとめておられました。

事後アンケートもオール5をいただきホッとしております(^^)
この瞬間がとっても嬉しい!

「ご参加いただきました皆様、本日はありがとうございました」

次も頑張りますっ!!

 

 

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。