シロと海

先日、家族5人と一匹で糸島の海へ行ってきました。

最近は子ども達の部活や習い事が忙しく、家族で出かけることがめっきり減っていたので、久しぶりに揃ってのお出かけでした。

春から我が家の一員になったシロ(ポメラニアン♀7か月)を連れて、初めての長距離ドライブ!、初めての海!

昼過ぎには雨が降りそうな天気だったので、朝早めに出発しました。
曇り空の海でしたが、このくらいの方が暑すぎなくて良い感じでした。

塩気の物が好きなのか、浜辺の小枝をおいしそうにしゃぶるシロ。


下の二人(小6♀と小4♂)は久しぶりの海に夢中。足をつけるくらいで泳がないかなと思っていて、水着を持ってきていなかったのが悔やまれました。

ひとしきり海を満喫した後、その日の目的である『浜辺の犬同伴可のカフェでランチをする!』を遂行すべく、カフェ探しへ出かけました。

紆余曲折ありながらも、最終的にたどり着いたのが浜辺のタコス屋さん。

家族は皆タコスを頼みましたが、私だけはサラダタコライスを頼みました。お米は玄米を使っており、ヘルシーで私好みの味。ジンジャーエールも辛口でグッド!

その後、ロンドンバスのカフェでジェラードを食べて(写真を撮り忘れた…。)、もう一度海岸へ行きたいと言っていた末っ子の願いもむなしく、雨が本降りになり、帰ることにしました。

末っ子的には少し物足りない感じだったかもしれませんが、短い時間で海を満喫できたし、シロも初めてのお出かけで疲れていたようなので、私的にはちょうどよかったかなと大満足な一日でした。

さて、お盆明けからセミナーを精力的に開催していく予定です!

しかし、このところの新型コロナの第2波の影響は大きく、県外でのセミナー開催は慎重にならざる負えない状況のため、9月13日に予定していた広島での整理収納アドバイザー2級講座は対面での開催を見送り、オンラインでの開催に変更いたします。

オンラインでの整理収納アドバイザー2級講座は8月20日までのお申込みで10%の割引キャンペーンを実施しています。詳しくは協会HPをご覧ください。

これを機にオンラインでの受講も検討してみませんか?

▽お盆明けから石堂が行うセミナーのご紹介

8月19日(水) 整理収納アドバイザー3級認定講座 オンライン
8月23日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座 学びのカフェ天神
9月13日(日) 整理収納アドバイザー2級認定講座 オンライン
9月16日(水) 整理収納アドバイザー3級認定講座 学びのカフェ天神
9月16日(水) 学びのカフェ天神セミナー 「インテリアカラー 迷わない色の選び方、遊び方」

お問い合わせはコチラまで。
折り返しご連絡いたします。

お申込みお待ちしています!

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。