謹賀新年 2021

明けましておめでとうございます。

今年はじめてのブログです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年のお正月はゆっくりと過ごそうと思っていましたが、終わってみたらあっという間でした。

遠くには行きませんでしたが、初詣は三社お参りに行きました。

▽一社目は自宅から徒歩3分の氏神様。

去年から家族になった愛犬シロと一緒に参拝しました。

▽二社目は車で10分にある現人神社。


こちらは初めて参拝したのですが、お仕事の神様だそうで、おみくじを引いたら大吉!良いお仕事ができるのではないかと張り切っております!

▽そして3社目は大宰府天満宮。

1月4日の晩に、夕ご飯を食べてから家族そろって行きました。夜遅めだったので、人は本当に少なくて、ゆったりと参拝できました。
ライトアップされた神社は厳かで本当にかっこいいですよね。
お店はほとんど閉まっていましたが、梅が枝餅やさんが一軒だけ開いていたので、家族でお餅をいただいて大満足で帰りました。

今年、私は年女です。そう、丑年の女なのです。
(何周回っているかは置いておいて…。)

と、いうことで、今年の目標を決めました!

牛が草をゆったり噛みながら食べるように『ゆっくり食べる』です。

私は基本せっかちで、特に食べるのはとっても早いんです。
あっという間に食べ物がなくなっているということが結構あります。
なので、じっくり味わって食べることで、食べる量を減らしたいと思っています。
そうすれば、ダイエットダイエットと言わなくても太らなくなるかなと。
そして、食べものに敬意をはらい、お料理も、もう少し丁寧に取り組みたいです。

こんなわたくしではございますが、本年も毎週水曜日(夜)に、このブログの更新を続けていきたいと思っています。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

イシドウ ナオコ
イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。