新講座、整いました!

あわただしい、年度末を迎えていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今年は確定申告の締め切りが4月中旬まで延長したので、なかなか手付かずのままで、そろそろ焦りを感じている今日この頃です(^^;)

それと、最近私のビジネス環境が変わり、今までの業務の上に、新しい慣れない業務が加わり、私のキャパ全開で日々精進しています。

それでもなんとかやっていけているのは、「おしゃれ終活」に出会えたおかげかもしれません。

前置きが長くなりましたが、この度、新しい講座をリリースしました!

おしゃれ終活ノートを使った『モノとココロのお片付け』

先日のブログで2月いっぱいのご案内を目標に、とお知らせしておきながら、10日遅れてしまいましたが、無事にリリースすることができました。

「おしゃれ終活」とは、「終活」とはいえ、新しいスタイルの終活です。
ターニングポイントを迎えて戸惑い、これからどうしようか迷われている方が、一度今までの自分を棚卸しして、前向きな人生を送っていただくためのコンテンツです。

そしてこの講座では2冊の「おしゃれ終活ノート」を使ってこれからの人生をデザインしていきます。

※「おしゃれ終活®」はビジューオーガナイズ株式会社の登録商標です。

いつもお世話になっている学びのカフェ天神さんで4月より開催させていただくことになりました。

新しい年度が始り、ターニングポイントを迎えることの多いこの時期にぴったりの講座です。

詳細はこちらのページをご覧ください。

お申込みお待ちしています!

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。