初夏ダイエットその後

毎日あついですね。

先日、「1か月で2キロ、運動でやせる!」と決め、ブログに目標を掲げました。→ 6/21のブログ
本日がその目標の1か月目でございました。

朝、計測したところ、『53.1㎏』…。
0.6㎏減に終わりました…。

もう、ブログには書かずにスルーしようか、という姑息な思いも頭をよぎりましたが、ここはしっかり反省をしなければと思い、こうして、したためております。

運動はほぼ計画通りしたつもりです。食事は基本自由で、そんなに暴飲暴食をしたわけでもないのですが…。
運動の負荷が低すぎたのか、思っているより食べ過ぎたのか、その両方なのかと言ったところでしょう。
今回のことで、痩せるためには食事制限をするのが手っ取り早いということがよくわかりました。

まあ、でも、増え続けていた体重がストップした感はあり、この調子で、無理なく、運動は続けていきたいと思っています。
特に、朝のテレビ体操のおかげで時間通り起きられるようになり、朝の家事時間が効率よく回っているように思います。

今すこぶるビールの美味しい季節です。ビール太りしない為にも、程よく運動をして、夏バテもしないようにして、この暑い夏をのりきりたいと思います!

イシドウ ナオコ
石堂直子くらしデザインオフィス 1級建築士事務所 代表/ 1級建築士/ インテリアコーディネーター/ 福祉住環境コーディネーター2級/ 整理収納アドバイザー1級/ 整理収納アドバイザー2級認定講師/ 福岡市在住 2女1男の母。 大学卒業後、建築業界に従事。主に住宅の設計に携わり、特にリフォームを得意とする。 結婚後7度の引越し経験からモノとの付き合い方、整理収納の奥深さに目覚める。